竹島水族館***



今日は蒲郡の竹島水族館へ行ってきたよ♪



こちら方面に行くのはかなり久しぶり。

上の子供たちが小さい時は西浦、形原温泉あたりにによくお泊りに行ったもんです*



今日はパパは仕事だったから、私と4姉妹、ちょうど仕事が休みだった母と一緒に^^



計画性ほとんどない私だから行くって決めたのは10時すぎで、家を出たのは11時手前(笑)



ナビもないけど、なんとか昼過ぎに到着♪








あれ- こんなにこじんまりだっけ?(笑)なんて思いつつ、でも子供たちは大はしゃぎ♪♪



水族館久しぶりだもんね(#^.^#)






ニモ!?






ウツボに威嚇されたりw




チンアナゴ って名前が。。。(笑)




タカアシ蟹。 食用になるらしい。。。




ゴンズイ。 うじゃうじゃ***





そしてアシカのショー♪






アシカのアイちゃん^^

ボールとか輪っかを使っていろんな芸を披露してくれたよ♪


集まってた人達みんな拍手拍手★


なんだかね、超-こじんまりな水族館だけど、アットホームな感じがよかったよ^^








せっかく蒲郡方面に来たけど、時間に余裕もなく、水族館の往復で帰ってきちゃった(>_<)



次回はちゃんと計画立てて、おいしいパン屋さんとか雑貨屋さんとかも行きたいなぁ-★






同じカテゴリー(お出かけ)の記事
うめの湯*
うめの湯*(2012-04-30 21:14)

NEOPASA浜松なう。
NEOPASA浜松なう。(2012-04-21 16:07)

❀お花見❀
❀お花見❀(2012-04-05 21:19)

安間川公園*
安間川公園*(2012-03-30 21:38)

KUROGOMA*
KUROGOMA*(2012-03-23 21:16)

この記事へのコメント
はじめまして☆
竹島水族館へ行かれたんですね〜
実家のすぐ近くで今度実家へ帰ったときに行く予定です。

かなりこじんまりしてますよね☆
でもあしかのショーがあったりして楽しめるんですよね♪

次回は是非パン屋さんにも寄ってみてください☆
Posted by ち〜らん at 2010年11月23日 22:45
おはようございます。
懐かしいです・・・
娘が小さい時、行きました♪
あのこじんまりした感じがいいよね(^^)
月9の「流れ星」見て、水族館行きたくて。。。
今度、久しぶりに行ってみようかな☆
Posted by サンサンママサンサンママ at 2010年11月24日 08:41
>ち~らんさん*

はじめまして♪ コメントありがとうございます♪

ご実家の近くなんですね^^

ほんとこじんまり*でも子供たちに目が行き届くし、アシカのショーも大好き♪ いい水族館ですよね^^

あ。。おすすめのパン屋さんあったら教えてください~~




>サンサンママさん*

こんばんわ♪ コメントありがとうございます♪

思い出の場所なんですね^^ 

実は私も『流れ星』見てて、水族館行きたくてしょうがなかったの(笑)

もし行かれたら 素敵な写真、楽しみにしてますね♪
Posted by chimichimi at 2010年11月24日 23:35
遅くなりましたが蒲郡のわたしのオススメパン屋さんはむぎの蔵さんかな〜食パンやバゲットなどが人気です。
わたしはくるみのバゲットがお気に入りです☆
竹島水族館から車で5分くらいですよ。

蒲郡はあまりパン屋さんがありません…
浜松に来てパン屋さんの多さにビックリしました!
Posted by ち〜らん at 2010年12月01日 09:25
>ち〜らんさん*

わぁ♪お返事ありがとうございます!

うれしいですぅ(#^.^#)
むぎの蔵さん、今度蒲郡行ったら絶対行きます♪メモメモ*

くるみもバゲットも大好きなんで楽しみ^^

やっぱり浜松、パン屋さん多いんですね★
パン好きにはシワアセな街ですね♪
Posted by chimi at 2010年12月01日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
竹島水族館***
    コメント(5)