コーンブレッド♪

コーンブレッド焼きました-(#^.^#)








名前のとおり、コーンフラワー(トウモロコシ粉)がたくさん入っています♪








ちょっと(あれ。。。かなりかも(笑))形がイマイチだけど、スライスしてトーストして朝ごはんに^^



さくさく*ほんのり甘くて、マーガリンとよく合うよ〜♪







★我が家の働き者。オーブンさん*


コーンブレッド♪




この子とはかれこれ11年のお付き合い^^

結婚した時に買ったからね♪


パンにお菓子にお弁当の冷食チン♪に(笑)大活躍。



でも最近少し調子が悪いのよ。


こないだなんて途中でオーブンの光?消えてパン焼けなかったし(−_−#)ツライ。


ついに替え時!?



いっそのことガスオーブンに!?と悩む今日この頃。。。



同じカテゴリー(パン)の記事
カンパーニュ*
カンパーニュ*(2012-03-28 20:58)

つるぴか*
つるぴか*(2012-01-17 21:36)

ロミパン♪
ロミパン♪(2010-11-25 10:05)

この記事へのコメント
ガスオーブン良いですよ~
余熱の早いこと!!
パンやお菓子を作るにはとっても◎

でも我が家、オール電化で新築する事になって・・・
ガスオーブン使えないのが悲しい・・・
電気屋さんでは、今の電気オーブンはムラなく焼けて、
余熱も早いとの事(^^)
スチーム機能が優れものらしいです。
あっ 電気屋の回し者ではございません(笑)
今、どのオーブン買うか検討中♪
Posted by サンサンママサンサンママ at 2010年11月26日 23:21
ちみ家のオーブン、うちとほぼ同じ!私も結婚してから10年使ってるナショナル製。

うちのも浜松出るくらいのときに、調子が悪くなったけど、なぜか復活。。。
うれしいような~?と微妙だった(笑)

ガスってやっぱりいいんだぁ~♪
Posted by わこ at 2010年11月27日 13:53
>サンサンママさん*

こんばんわ~♪

コメントありがとうございます^^

ガスオーブンやっぱり良いですかぁ。。。

でも昨日パパに調べてもらったら、高さが今のより高くなっちゃうらしく、うちには置くスペースがないみたい。。。泣く泣く断念です(泣)

立ち直り早いんで、今度はいい電気オーブン探します!!

新築されるんですか!?うらやましい~^^




>わこちゃん*


あ。わこちゃんちのも一緒~?♪

うちのも今は復活してる(笑)

でもいつ壊れても大丈夫なように目星つけとかなきゃ><

2段でパン焼けるのがいいなぁ♪
Posted by chimi at 2010年11月27日 22:28
おはようございます。
私もパン2段で焼けるオーブン欲しいです。
ガスオーブンいいんですね。
私も次はガスオーブン狙ってます☆
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年11月28日 06:14
>おちゃやんさん*

こんばんわ~

やっぱりガスオーブンほしいですよね^^

あきらめきれないよ~~~

でもやっぱりスチーム機能の電気オーブンもいいかも♪(笑)
Posted by chimichimi at 2010年11月29日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コーンブレッド♪
    コメント(5)