BIRTHDAY CAKE*



6歳になった3女ちゃん♪


あなたの天真爛漫な笑顔に毎日みんな笑顔をもらっているよ( ´ ▽ ` )ノ



そんな彼女の誕生日ケーキのリクエストは…



ペンギンでしたなぜ?(笑)



前の日までプリキュアだったのにぃ~









今回、雪山をイメージしてピングーのドームケーキを作りましたよ♪











まず、チョコスポンジを焼きます♪










スライスしたチョコスポンジをボールに敷き詰め、

いちごとクリームチーズのムースを流し込みます


二時間程度冷やし固めたら、底にスポンジで蓋をして。。

ひっくり返すと








ドーム型の出来上がり♪







生クリームを塗って、










ピングーとピンガちゃんのチョコとイチゴを飾って出来上がり!








断面図♪




みんな美味しい~って、すごく喜んでくれて♪( ´▽`)
頑張って作った甲斐がありました♪




でも、割と大きなミスをおかした私…



3女ちゃん.6歳の誕生日だったのに







なんの疑いもなく 5歳のロウソクを立ててプレゼントしたワタシ( ̄◇ ̄;)







気付いたのは、ケーキを食べ終わった後でした


3女ちゃん、ごめんよ~(泣)




同じカテゴリー(*誕生日)の記事
ちーねぇね*
ちーねぇね*(2012-01-21 22:35)

誕プレ♪
誕プレ♪(2011-12-21 17:30)

La  Veriteさん*
La Veriteさん*(2011-12-07 12:24)

この記事へのコメント
すっっっっっごいな~、ホントすごすぎる!!

子供達、自慢のママだね♪♪


**☆★3女ちゃん、6歳(笑)おめでとう★☆**
Posted by ゆーゆゆーゆ at 2011年12月24日 10:16
ゆーゆちゃん*

おぅ( ´ ▽ ` )ノコメントありがとう♪
プリキュア作る気満々だったのにだよ(笑)

本気で5歳だと思ってたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

気付いてた家族が気を使って後でおしえてくれたよ(笑)
Posted by chimichimi at 2011年12月25日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
BIRTHDAY CAKE*
    コメント(2)