卒園式'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日は3女ちゃんの卒園式でした*



ついにきちゃったよ この日が~(><。)
園服姿も、今日で見納めかぁ…

おめでたいはずの行事も朝からちょっぴりしんみり*





スーツに着替えて… て…




寒っ!! (´×ω×`) 風びゅーびゅー



セットした髪の毛も一瞬で 乱れ髪(笑)













二年前の2女ちゃんの卒園式で 後悔したことがある。


写真に残さなきゃって そのことにたくさん気をとられて
大切な娘の卒園式の全部を 自分の目でちゃんと見られなかったこと。



だから今回写真はほんとに最小限に 携帯から撮ったのは これと あと一枚。




大好きな先生が黒板に書いてくれた言葉、

たくさんあそんでわらってないて けんかして なかなおりして




そうだなぁ… たしかに喧嘩、いっぱいした
でもその度仲直りして 大好きってまた遊ぶ*

背もすごく伸びた。
小さめな子な印象だったけど、ぐんぐん伸びて、今では女の子の中では大きめ*

ひらがなも読めるし 書けるようになった




いっぱいいっぱい おおきくなったね


卒園式の最中も そんなこと思ったり、子供達の歌に感動したりで涙がでるし、



手作りの花を持って、私の目の前で歌を歌ってくれた時は
もぅ 泣けて泣けて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





…って、目の前の3女、


泣いてる私の顔見て



めっちゃ笑ってるし!!(TεT;)




涙する母の姿とはうらはらに、


終始楽しげな彼女デシタ




それから卒園式だから と ちょっと3女ちゃんの髪の毛を内巻きにしてみたら

風に吹かれて 片方だけ外巻に…

風も吹いていない室内で 一人風に吹かれたような髪の毛の3女Σ(゚∀゚ノ)ノ



それから 一曲一曲を 熱く熱唱してくれたお友達に 釘付けになったり(笑)


外で先生と一緒に写真を撮ろうと思えば、はるか彼方に消えて遊んでいるし

何度3女の名前を叫んで呼び戻したことか…




自由人の3女ちゃんらしい卒園式でした





もうじきランドセルしょって一年生☆



三人目だから慣れっこなはずなのに

母としてはこの3女が一番心配だったりするのです(。-_-。)







































この記事へのコメント
ご卒園おめでとうございます
ランドセル姿を見れば、また楽しい嬉しい春ですね♪
Posted by sandsand at 2012年03月16日 12:09
sandさん♪

ありがとうございます♡(*>∀<*)♡

ランドセルせおって、小学校に行くのが楽しみで楽しみで仕方ない3女ちゃん。

眩しいなぁ(❁´◡`❁)*✲゚*

でもちょっぴり寂しかったりもするのです*
Posted by chimichimi at 2012年03月20日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
卒園式'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    コメント(2)