おばぁちゃん*84歳の誕生日に♪


昨日はおばぁちゃんのお誕生日でした♪



本当なら昨日みんなでケーキを食べてお祝いしたかったんだけど、お昼にお好み焼きを食べすぎてお腹に余裕がなく(笑)



一日遅れて今日ケーキ作りました(#^.^#)









シフォンケーキに、生クリーム、それから煮林檎で作った薔薇を飾りました♪









シフォンケーキは、ノンオイルのサツマイモシフォン*










林檎の薔薇は、たくさん作った中からいい形のを選んで。。。










ミントの葉っぱと一緒に生クリームの上に♪




夕食食べた後、実家に行ってみんなでお祝いで〜す(#^.^#)


同じカテゴリー(お菓子)の記事
横浜土産。。
横浜土産。。(2012-03-26 15:45)

Yummy Dough*
Yummy Dough*(2012-03-24 21:36)

生キャラメル♪
生キャラメル♪(2012-03-20 21:27)

チョコマドレーヌ*
チョコマドレーヌ*(2012-02-19 22:12)

やましたの鯛焼き♪
やましたの鯛焼き♪(2012-02-02 23:16)

この記事へのコメント
おばあちゃん、お誕生日おめでとう☆

ちみちゃんは1年で何個誕生日ケーキを焼くんだろ?(笑)

その気持ちがホントにやさしいな~!
その上、売り物以上の出来!

シフォンのおすすめレシピ教えて~
Posted by わこ at 2010年11月29日 18:23
>わこちゃん*

ありがとう~~~

うーん。。うちと実家だけで、10人だから最低10個!!(笑)

そして今日もシフォンケーキ焼いてるしw^^

レシピ、その都度違うし(笑) またいいのあったら書くね♪
Posted by chimichimi at 2010年11月29日 23:08
おばあちゃん お誕生日おめでとうございます。
凄いよ~chimiさん♪
薔薇今回はクレープじゃないのね~
煮林檎でもこんなにキレイにできるなんて・・
本当プロ顔負けよね♪
愛情たっぷりだし・・
Posted by sand at 2010年11月30日 18:18
>sandさん*

ありがとうございます♪

シフォンにクレープだと微妙な感じがしたから今回はりんごちゃん♪

昔っから粘土とかでも薔薇作るの好きで、今や1女ちゃんも粘土を見ると薔薇を作るように(笑)

おばぁちゃん喜んでくれましたよ-♪♪♪
Posted by chimi at 2010年11月30日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おばぁちゃん*84歳の誕生日に♪
    コメント(4)