パン講座★


昨日は幼稚園のPTA主催のパン講座でした♪



ちょっと前の記事にも書いたけど、一応この講座の予行練習の場に参加してから臨んでます。わたくし、、、



だから今回出席するママ達に段取りを指導!?というと偉そうだけど、ちょっと教えなきゃいけないのに

まぁ〜 ダメダメでした(泣)




なんでも適当な感覚で作るんで、パンの作り方とか言葉にして伝えるのって難しい(*_*)



あ-やって、こ-やって 出来上がり〜♪みたいな*


あ。はい。もちろんO型です(笑)



ちなみに我が家6人全員O型ですw^^




パン作り本当に好きだから、いつかちゃんと勉強して何かやらかしたいと目論んでいたけど、無理そう(笑)





でもパン講座のパンはほんとおいしくできました♪











公民館のオーブン、ガスオーブンで、
予熱は早いし、焼き上がりのパンを持った感じも電気オーブンと明らかに違ったよ。




う〜ん。。。やっぱりガスオーブンほしいっ!!o(><)o





同じカテゴリー(お出かけ)の記事
うめの湯*
うめの湯*(2012-04-30 21:14)

NEOPASA浜松なう。
NEOPASA浜松なう。(2012-04-21 16:07)

❀お花見❀
❀お花見❀(2012-04-05 21:19)

安間川公園*
安間川公園*(2012-03-30 21:38)

KUROGOMA*
KUROGOMA*(2012-03-23 21:16)

この記事へのコメント
幼稚園の活動、年々進化してるね♪

パン、いろいろ作ったね~!
おいしそ~☆

私も公民館主催のパン教室でそのオーブン使ったけど、違いわからんかった(笑)
さすがちみちゃん!
Posted by わこ at 2010年12月02日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パン講座★
    コメント(1)