ONE PIECE チョッパー弁当♪


こんばんは(*^_^*)



なんだか急に雨風強くなってきました。



子供たちがやっと寝たんで、昨日の3女ちゃん弁を♪





最近ちょっと黒米ご飯がマイブーム。

昨日はこのご飯を使いたくて考えたのが‥



『チョッパー』♪








って先週のルフィに続いてまたもやONE PIECEキャラ(笑)

好きなんだも-ん。








黒米を入れて炊いたご飯はお赤飯より鮮やかな色*
これはチョッパーの帽子用。


茶色いご飯は、醤油ご飯。
チョッパーの顔用に♪








ご飯をラップで包んで顔と帽子の形を作って








目はスライスチーズと海苔。
鼻口眉毛も海苔をハサミでチョキチョキ*








ほっぺと口をケチャップで色付けして。








チョッパー出来上がりっ(#^.^#)








横顔。ちょっとコワイ。



おいしかった〜♪の言葉と一緒に からっぽのお弁当箱が帰ってきたよ(#^.^#)

作ってよかったぁ*





今日の家庭訪問、外野(4姉妹)が騒がしすぎて落ち着いて先生と話しもできず。。。(−_−#)

サンタさんから貰ったルアーを自慢したり‥

風船で遊んでもらったり‥

先生が来てくれたのが嬉しくて仕方がない様子だったよ。

もうちょっと緊張したり 照れたりするのかと思っていた母デシタ。( ̄▽ ̄;)


同じカテゴリー(キャラ弁)の記事
三年間ありがとう*
三年間ありがとう*(2012-03-10 21:52)

最後の*
最後の*(2012-03-07 23:20)

smile*
smile*(2012-03-05 21:15)

ひな祭り*
ひな祭り*(2012-03-04 16:54)

出発30分前*
出発30分前*(2012-03-02 00:54)

うさうさ*
うさうさ*(2012-02-26 21:37)

この記事へのコメント
チョッパーの型があるかのように上手!
毎度おいしそうなお弁当だぁ~

黒米ごはんおいしいよね~。
ちみちゃんち子は米好き?
ごはんの量けっこうあるよね?
Posted by わこ at 2011年04月28日 14:23
>わこちゃん*

ありがとう〜(#^.^#)

うん。みんな米好き♪
でもね‥この日はチョッパーを大きく作りすぎておかず一品入らなかった(笑)
でもチョッパー鮭入りだから許して〜(>_<)
Posted by chimi at 2011年04月28日 15:27
チョッパーかわいい^^

作りたいわぁ!だけど自分用?
それも恥ずかしいわよねぇ(笑)
お子さんがうらまやしぃ~←まだ言ってるし^^
Posted by sandsand at 2011年04月29日 18:27
>sandさん*


大丈夫大丈夫^^自分用でも大丈夫〜♪
チョッパーは世代を超えるっ☆

sandさんに作ってあげたい〜
Posted by chimi at 2011年05月01日 22:37
はじめまして。突然の書き込みすみません。
私、保育士をしてます。作り方を参考にさせて頂き、チョッパーのお弁当作りました!!!
子供達に大人気でした(o^∀^o)
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました
Posted by まき at 2011年06月01日 00:51
>まきさん*

こんばんは(*^_^*)
コメントに気付くのが遅れて、返事遅くなっちゃっいました。ゴメンナサイ(T-T)

保育士さんに参考にしていただけたなんて光栄です(T-T)
こちらこそありがとうございます!(*^_^*)
Posted by chimi at 2011年06月08日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ONE PIECE チョッパー弁当♪
    コメント(6)