七草粥?


お正月の暴飲暴食で疲れた胃を労わるため、今日は我が家でも七草がゆでした♪



七草がゆと、いっても なんちゃって七草がゆなのですが









七草、言えますか~?



セリ、ナズナ、ゴギョウ、はこべら、ホトケノザ、すずな、すずしろ♪


これはワタシ完璧なのです。(←得意げ)



でも、今日の我が家のなんちゃって七草がゆに入っているのは、すずしろ(大根)だけ(笑)


あとは家にあった緑のお野菜 水菜、ほうれん草、カイワレ



THE 適当なのです( ̄ー ̄)




そして、塩味だけのお粥は、子供達があまり食べてくれないので
顆粒だしと、塩昆布さんで味付けしてあります♪
仕上げには溶き卵をin



お粥というより、雑炊風だったけど。なかなか美味でした♪



最近は常に胃の調子がよくないから、時々はこんな夕食もいいかもσ(^_^;)

というか医者に行けと言われましたが(ーー;)



おかず☆

大根と手羽元の煮物
ブロッコリーのゴママヨ和え
崎陽軒のシュウマイ♪


ごちそうさまでした(o^^o)



今日も美味しく食べられたことに感謝感謝です








同じカテゴリー(晩御飯)の記事
夕食*
夕食*(2012-04-22 21:12)

歳かしら?(๑¯ ¯๑)
歳かしら?(๑¯ ¯๑)(2012-03-29 21:41)

けしからん~
けしからん~(2012-03-04 00:02)

タイ風♪
タイ風♪(2012-01-25 16:55)

1/13 夕食*
1/13 夕食*(2012-01-13 23:18)

夕食*  昨日と今日。
夕食* 昨日と今日。(2012-01-12 21:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
七草粥?
    コメント(0)