ノンオイルサツマイモシフォン*


最近シフォンケーキばかり焼いてるよ♪



食べてもさわっても、このふわふわに癒されるよ-*



先週の話しだけど。またノンオイルのサツマイモシフォン焼きました*






型から外すのを失敗したから置き方が上下逆なのね(*_*)



産休でお休み中のお友達のおうちに遊びに行く手土産にしました^^

妊婦さんだからノンオイルがいいかなぁって*



それから ツナと玉葱のキッシュ*








持ち寄りの時楽チンなキッシュはよく作ります♪




地元の同級生仲間の集まりで、産休でお休みしている友達のおうちにおじゃましたよ♪



私もそうだけど、結婚して、地元に家を建てるって人が多くて(田舎だから?(笑))

年々、同級生の仲間が家を建てて帰ってきてるよ^^
うれしいね♪




今回も持ち寄り*

みんなが持ってきたお料理がずらー っと(#^.^#)












それからデザートも♪♪♪






薔薇の形がかわいいミルクゼリー♪







サツマイモのケーキ*

↑友達が作ってくれたこのケーキがめちゃくちゃおいしくて忘れられない(>_<)

しっとりしたサツマイモクリームに、クランブルが乗っていて(#^.^#)


おいしかった*
またリクエストしよう♪



やっぱり地元はいい^^


iちゃん*元気な赤ちゃん、楽しみにしてるね!!





そして。こんな美味しいもんばっか食べてたら、最近ちょっとね。。増えた。。。体重が(笑)
アタリマエカ。。。



少し気を引き締めなきゃ!!!(>_<)



といいながら今朝はバナナタルト(爆)

だめだこりゃ。(≧ω≦)



同じカテゴリー(ランチ)の記事
友人宅でカレー♪
友人宅でカレー♪(2010-12-08 21:34)

お昼はくら寿司♪
お昼はくら寿司♪(2010-12-05 20:54)

ランチ*CoCo barffet*
ランチ*CoCo barffet*(2010-11-29 21:01)

この記事へのコメント
12/5 お誕生日おめでとうございます。
Posted by ひまわり娘ひまわり娘 at 2010年12月05日 00:13
お誕生日おめでとうございます。
さすがに日にちは一緒じゃなかったですね。

ステキな一日、一年になりますように.。o○

や~キッシュ美味しそうです☆
私も最近太り放題です(^^ゞ
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年12月05日 07:13
>ひまわり娘さん*

ありがとうございます〜♪

ひまわり娘さんが一番乗り(笑)(#^.^#)




>おちゃやんさん*


ありがとうございます-♪
日にちは違ったか(笑)

やっぱりいくつになっても誕生日は特別な感じ^^

今日は一日ぐうたらしてまぁす♪
Posted by chimi at 2010年12月05日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ノンオイルサツマイモシフォン*
    コメント(3)